子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キッチンのゴミ箱がほしい。キャスター付きで。

一軒家とは言え最低限の間取りなので、なかなか広いとは言えない。でもものは多くは持たないし、おきたくないのそこまでものにあふれかえるわけでもないんですよね。私基本汚いのはだめ。

 

いらないのとかはすぐ捨てるし、結構まめに整理整頓しているんです。まず掃除をすることでストレス発散になるタイプなので、一石二鳥なかんじですな。で、キッチン。ほしい家電製品はいっぱい。

 

フライパンや鍋なんかは普通に使うのですが、他にも来客用の皿だったり、まぁそういうのも普段使わない階段下収納に入れればいいとして、ティファールのお湯をつくるポットだったり。

 

コーヒーメーカーに、レンジ、オーブン、炊飯器、ホットサンドメーカーとか。ミキサーもあるし・・・これらをずっと出しっぱなしにしているわけにもいかないし。使うときには使うしって感じ。

 

キッチン自体せまいんだよね~収納もすくないし。で、そこにゴミ箱を置くスペースがない。本当はここにおくんだろうって場所があるんだろうけど、そこにも家電をおいたりしている。

 

そこを整理して、キャスター付きのゴミ箱を置いて・・・と今考えているんですよね。袋に直置きしてゴミを放置しておきたくない。これから夏だし。匂うだろうし。こまめに外においているけど、見栄えが悪い。

 

プラに缶、燃えるゴミと三種類あればいいかな。ちょうどいいサイズさがそうかな・・・