子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

自分の母親に子供を預けて息抜きって・・・そんなにしょっちゅう??w

私は基本子供は自分でそだてるって感じです。もちろん親兄弟にも助けてもらっているし、頼っている部分もある。近くにいるってだけでとても精神的にも助かっているし、子供たちもなついている。

 

遊んでもらったり、プレゼントもらったり。ありがたいことです。でもよっぽどのことがない限り別に親を呼んで子供を見てもらうってことはありません。お医者さんの予約もできれば子供と一緒に。

 

難しい治療とか長くかかる時とかは頼んでいますが。しかし、義理の姉は今日ちょっとつかれているから、面倒見ていてって・・・そんな理由で近くにいる自分の母親に子供を面倒を見させています。

 

え・・・って。聞いたときにはびびりましたが、そういうものなのかな??って。お義母さんも頼られるのも今のうちだしね~とか、孫と触れ合えるのも今だけだしとか、体力あるうちに協力しなきゃとか。

 

結構前向きに預かっています。でも、明らかにやつれているし、疲れている顔をしている・・・それは本音?それともやせ我慢??私も孫をお義母さんにもっと預けたほうがよかった??

 

でも理由が・・・息抜きしたいから~とかって週に数回数時間も預けて自分は家でパソコンしていた~とか、クッキー作っていた~とかランチに行きたくてとか。そういう理由なんですよね。

 

え・・・・別に子供いてもできるよね?って感じですが。どういう関係でそうなっているのかわかりませんが、おかあさんも結構いい歳。ほどほどにって思いますけど・・・。