子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コーヒーがおいしく感じる日が来るとは思わなかた

おしゃれだし、パパコーヒー好きだしって、デロンギのコーヒーメーカーは買っていたんですよ。で、最初はスタバの豆とか買って、カッコよくいれていたりもしたんです。

 

匂いは好きだったけど、当時はまだ甘いものが好きで、カフェオレとかそういうのしかのまず、パパも結局あったかいコーヒーは好きじゃないとか言われてあまり稼働せずw

 

しかしいつのころか、カフェオレが甘く感じるようになり、なんか気持ち悪いな~って思うときがあったんですよね。その時にあまっていたコーヒーの粉でコーヒーいれて。

 

それからミルクと砂糖を自分で調節して、どんどん自分の好みの味にしていって。今では毎日2.3杯は飲むようになりました。砂糖は少なめにスティックシュガーの半分くらいかな。

 

ミルクはスプーン一杯くらい。今はこれがちょうどいいんですが、当時は二杯くらいいれていたり。気分によって甘さを調節できるので自分で入れるのはいいですよね~

 

ブラックでもいいんですが、少し甘みがあると飲みやすさがでる。以前は苦く感じていてコーヒーですが、こんなにおいしいと思う日が来るとは思わなかったな~w

 

今はカルディのコーヒーの粉ですが、実家の母がいれた炭火珈琲ってのもおいしかったので、今度はそれ買ってみようかしら。いろいろと試せるのもコーヒーメーカーならではでいいですよね~