子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピアノ三回目で、もうやめたい発言w

習う前は意気揚々と、僕頑張る~!世界一のピアニストになるんだ~ってあんなに張り切っていたんですけどもねw。まぁそうなるだろうな~とはわかっていたけども。

 

まさか三回目で大泣きして、帰ってきたらもうやめたい発言がでるとは思わなかったわ~はえーだろwもう苦笑いでしたけども。

 

息子の性格上、メンタルめっちゃ弱いんで、ちょっと厳しくされただけで多分ぽっきりいくんだろうな~ってもわかっていた。けども何もやらせないわけにもいかない

 

何かやらせたいけど、何もしたくないといっていて。そして自分からやりたいといったピアノですらそんな結果。でもやるからには3年はやってもらうけどな

 

いま逃げたらきっとこれからも同じようなことになる。一度いったことはちゃんと何が何でもやらせると思っていたので、私にはやめさせるという気は一切ない

 

なのでとりあえず先生のところではちゃんと弾けるように、もうマンツーマンで私がついて練習に付き合っています。といってもまだ「ド」をちゃんと弾く練習

 

初めてのことで大変なのはわかるけども、これもいい経験。少しこういう経験値も必要。しっかりと厳しくしてもらって、少し芯のある男になってもらいたいものです