子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さてさて令和スタートですね

令和がスタートしましたね~。もう退位中継の時にはどこもかしこもテレビはライブでそのこと一色。子供たちには良くわかっていないようで、説明から入りましたが

 

そして令和スタートの時にも中継が多かった。というかその話題で日本中うまっていたかな~。平成の時にはそこまででもなかった気がするんですが。

 

まだその時には子供だったからあまり意識していなかったのかしら。まぁ特に私の生活において何が重要なことが変わるってわけでもないんですが

 

それでも令和スタート記念のセールとか?そういうのはありがたいかな~ってくらいですね。まぁ天皇様方にはお疲れ様ですという感じです。

 

私も近郊にすんでいるのなら、挨拶をみに並んででも見にいきたいのですが、そうそう行ける距離でもないですし。雨だったしな~

 

大変だったろうな。見に行っている人も待っている人も警備の人たちも。これからは令和生まれがどうのこうのっていわれるのかしらね

 

いい年であればいうことないです。住みよい国で、子供たちが大きく元気に家族幸せであれば何よりです。いい令和であればいいですね。