子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

はじめてスルメイカをさばいてみたw

なかなか機会もないというか、あってもできればやりたくないというか。魚もいかとかも。さばきたくないんですよねw

 

なので、いまだかつてそういうのをしたことがない。30数年生きていてw主婦をやって11年になりますがww

 

だって・・・いまみんなやってくれるんですよ。スーパーで魚を買っても、三枚におろしてもらえますか?とか内臓処理してくださいとか。

 

頭としっぽいりませんとか。いえばその場でお店の人が処理してパックにしてくれるんです。なら家でやるそういう手間もなくなるしさ。

 

匂いもないし。楽でいいな~って。しかし・・・この間パパがイカを買ってきたんです。丸々一匹。さばける?イカ焼きたべたいからって。バーベキューでって。

 

まじかよ!!切ってあるのかってこいよ!!って思ったんですがそんなことは言えず。まぁいいか。これも経験か。なんとなくはわかるしなと

 

不安なのでとりあえず複数の動画サイトで確認しつつ処理。胴体と足をはずして、皮とって、なんこつとって、吸盤処理して・・・いろいろといい勉強でした

 

そして焼いたイカ絶品でしたwwwこれからは大丈夫!ママが処理するから買って来い!って言えますw何事もやってみるとですね。

 

面白かったし。こういうのもいいきっかけでしたねw