子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白のブラウスに黒のスカートとかって・・・買うの??

娘の学校で、学芸会のようなものがあるんですよね。そこで合唱みたいなことをするらしく、衣装をみんなでそろえてって話みたいで

 

で、その衣装が白のブラウスに黒か紺のスカートって話らしい。え~~・・・まじか・・ってのが一番最初に思うわけでw

 

だってそんなの普段着に使わないじゃないですか。一度の使うためにかうのか・・ってのも気がひける

 

なので違う学校のお友達のママにきいたら、ないかな~とか、サイズがな~とか、黒はあるけども、スーツのような素材ではないとか

 

そういう感じなんですよね。そりゃ小学校だし、別に制服じゃないし、普段着せるのにブラウスなんて買わないよ涙

 

誰かの冠婚葬祭とかあればまた別ですが・・そういうのもないしな~どうしようかと。大型ショッピングモールみたんですよね

 

でも高い。普通にブラウス2800円とか。フォーマル売り場だからかな~。何でもないのなら980円とかで売っているのかしら

 

なんか面倒になってきた・・・でも娘は張り切っているし。一人だけ白のカットソーとか無理だしなw

 

さがさないとな~~・・とほほ