子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

・・・ちょっと具合悪いカモ・・・ってカモってなに。

娘の学校でちょっと欠席者が相次ぎました。その中で一人手足口病?みたいな?マイコプラズマ?みたいな

 

そんな子がいたんですよね。しかしその子だけ。あとの子は風邪とか、たまたま具合悪くなって早退とか。

 

そういうのがたまたま、本当に偶然つづいたら、何やら生徒たちの間で、はやっている!自分ももしかしたらかかっているのでは??!みたいなね

 

で、ちょっと頭痛いです。お腹痛いですって授業中に始まるんですよ。そうなると先生もうつった?って心配になり帰すんですよね

 

しかし次の日は元気にでてくる。・・・そして数日したら先生たちもこれは違うなって気づくんですよ

 

気のせいだから、少し様子見て大丈夫なら授業ちゃんとうけましょうねってw。そんなこんなで娘ももれなくそのカモ症状に陥りました。

 

ママ・・・のど痛いかも・・・って。頭痛いかも・・・お腹痛い・・・寒い・・・って。いやいやいや・・

 

さっきまで友達とめっちゃ元気に遊んできていませんでした??ってw。その友達も、ちょっと具合悪いから明日あたし休むかも!みたいな宣言をするんですよ

 

めんどい。体調悪いことはヒーローではないっつーの。そしてめちゃめちゃ食べてますよね?wすんごい食欲目の前にして具合悪いって信憑性ないんですがw

 

しつこくちょっと具合悪いかもしれないって。・・・はいはい。じゃぁ薬飲んで。ご飯は食欲ないだろうし食べられないよね?もう寝ていいから。

 

あと週末の予定もキャンセルしなきゃねって。そういうとやばい・・って顔になるんですよwバレバレ。もうそれからは普通通り。

 

あほだわ。もういいから。わかったから、宿題して早めにねてって感じで、相手にするのもイライラする

 

本当に具合悪いときくらいわかるっつの。