子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

どうぶつの森の携帯バージョンも飽きた

なにかしら携帯でゲームはしていたんですが、いろいろと面倒でやめたり、暇になってやってみたり

 

で、最近はずっとどうぶつの森の携帯バージョンがあったので、それをダウンロードをしてやっていました。

 

スイッチでもやっていたので、だいたいはわかるんですが、まぁスイッチより簡単かな。課金しなくても全然問題ない

 

まぁかわいい衣装着せたり、限定のものが欲しいってときには課金だろうけども。そこまではべつにな・・って感じで

 

基本携帯ゲームをするときには無課金をモットーとしているので、さらさらする気もなかったかな

 

で、一応レベルも100以上になって、動物のお願いも全部くりあして、全部作れるものは全部作って

 

そんでも、季節のものとか限定とかでどんどん新しいものがでてきて、また作ってってかんじで

 

スイッチもそうですが、素材集めて基本全部作業作業作業の繰り返し。自分の自己満足ですね

 

こういう風にしたいから、これが欲しいとか。もうエンドレス作業。なので、私はハロウィンイベが終わってやめました

 

子供たちもそこから手を付けていないかな。で、携帯のほうもあらかたすませて、あとは配置を~とか色を~とか

 

デザインとか・・・もうやることも少ないし、目新しさもないし。やめちゃいました。いつまでもできるゲームじゃないかな

 

まぁどのゲームに限ってもそうですけどもね。結局課金組が勝し。なので無課金でどの程度まで楽しめるかってのを前提にやっています

 

次はな~なにしようかな。あまり時間とかに縛られないゲームがいいなw