子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

森さんも二階さんもいいお年だったんですね

ニュースは毎日チェックしていますが、最近では森氏の女性なんちゃら発言での炎上が盛り上がっていますね

 

さらにその謝罪会見では逆切れ状態wもう老害だな~ってみていましたが、残念ですね~ああなると

 

一時期はすごいオーラを放って、国会を闊歩していたんですが、いまではもう威圧感と執着心がすごくて見ていていたいたしい

 

二階氏もですが、みんないい年。今後のことを考えるのなら若い世代にどんどん任せていっていいともうんですけどもね

 

だれもこれもそうですが、国会議員は国の国民のためを思って働くんだから、ボランティアでも十分だとおもうんですよ

 

もしくは一生給料は固定給で月50万。65歳の定年制。会長職とか名誉職もなし。あとは指導的な立場にまわればいい

 

国会議員育成学校とか作ってさ、そういうところの先生とかになって、後輩をそだてて、余生をすごすのが理想だな

 

もう利権と名誉と金とどろっどろで見ていて痛々しい。そんでもすがりつきたいのかって思うとね

 

周りも気を使っているあたりでもう終わっているわ・・・。税金がああいう人たちに流れているのか~って思うとね

 

一国民として、外国にも恥ずかしいわ。それでもここで生きていかなくてはいけないし、今後日本がどうなるか・・

 

生きているうちにいい方向へ進むといいな。いいきっかけだとおもって、どんどん改革してほしい