子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

東京の地震怖い

この間の東京地震。夜中にゆれてなんだか遠くからきている地震っぽい・・ってちょっとおもったんですよね

 

近くでの地震だともっと突き上げるような感じの揺れになるので、そういうのはもうわかった。

 

で、携帯見てみたら案の定東京と。遠くもなかったが、揺れがずいぶん続いていた感じがした

 

東京では大騒ぎだったみたいで、そりゃそうだろうな・・・あんなところ狭しとビルとかマンションとかあって

 

老朽化したアパートやらもおおいし、怖いだろうな・・って。翌日には配管が老朽化で・・ってニュースもあって

 

そりゃそうだろうなって。ちょっと東京に集中しすぎていてこわいきがする。千葉や埼玉とか東北やら大阪やらもっとちらせばいいのに

 

なんであんなに集まるのか・・・人がいるところに人は集まるとはそういう感じなんでしょうかね

 

あんなに交通量も多いと、そうそう道をふさいで道路の工事なんてできないし、やるのも大変そうだしな。

 

人間がつくったものなんていずれ壊れていくんだろうけども。嫌だわ~東京から人が流れ出たらすごいだろうな

 

地震勘弁だ・・・