子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの誕生日会に地震

パパの誕生日会をこの間しました。乾杯してご飯だ~~~!!ってワイワイしていたら、まさかの地震w

 

ええ~~・・・・って。大きいなってわかっていたんですが、ちょうどピザを取り分けていて、手が離せず、がたがた揺れていてもピザ取り分けていたw

 

そんでもおさまらず、観葉植物とかテレビとかおさえたりして。子供たちはすぐにテーブルの下にもぐるし

 

日々学校での訓練のたまものか。すんごいはやさだったわ。結構ゆれたけども、震源地近くはもっと揺れていたみたいで

 

最近あちこちで5レベルが頻発しているから・・・このまま沈没するんではとか思ってしまう。

 

もしくは日本分断とか。プレートごとがっつりとわれそうな。もうやめてほしいわ。まだ家族がいて起きている時間だからよかったけども

 

ちょっと本気で災害ぐっつそろえておこうとおもった。永谷園から災害ごはん7年もつってのがうっていたからそれとかちょっと買ってみる

 

あとはトイレもつかえなくなるとこまるから、災害用トイレみたいなものがあったのでそれも準備して

 

電池とかもだな。なにがあるか本当にわからない。日々戦々恐々です・・・。そんなパパの誕生日会になったけどもw

 

本人はほろ酔いになり結果寝落ちwお疲れ様です。そしておめでとうございます。もうすぐ私も誕生日ですが、お互い40ですね

 

あと人生半分くらいでしょうか。・・・・・長い・・・・w