子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小さい子の面倒は大変

妹が帰ってきて久しぶりに甥っ子姪っ子にあったんですよね。5歳と3歳。すげー小さくてかわいいし懐かしい

 

こんなサイズの時もあったな~って。息子はかろうじでまだ抱っこはできるけど、でもかなり重たい

 

昔は一緒に寝ていておなかの上に乗せたまま寝せたりもしたんですが、今は10秒が限界・・・

 

そんくらい成長しているんでまぁいいんですが、ちいせ~ってちょっと楽しくなんて、ずっと抱っこしててました

 

お昼寝のあとは寝起きがわるくて30分くらいギャン泣きしていたりwうっせ~って思いつつみてましたが

 

人んちの子供だしね。うちは寝起きそこまで機嫌悪くなかったし、泣いてもすぐに泣き止んだからあまりわからない

 

息子はそれみて、え~・・まだないてん・・って顔でずっとみているww結果ずっと相手していないとだし話しっぱなしだし

 

すごい疲れるんですよね。ちょっとしか相手しなかったけど、疲れたww自分の子ならはいはいって放置もできるけどね

 

まぁめったにないし、仕方がないわな