子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

旅行の保険って必要ですかね・・・

10日後に旅行へ行くんですが、4泊5日くらいですね。京都とUSJです。で、手続きをしてお金をはらって

 

最後に確認書類をもらって終わりってときに保険の案内の紙を入れられたんですよ。こっちがどうのこうので

 

こっちがどうです~みたいな感じで。で、コロナになったらの保険もあって、パパがそれは入ってた方がいいんじゃないって

 

ええ・・マジでか・・またこの窓口に来るのか・・って思っていたら、コロナとかの保険の方はネットで手続きできるようで

 

かんたんならいいなってことで、パパが歯入れといったので入っておくことに。日数やら動向人数名前なんかもいれて

 

全部で5000円超えくらい。グアム行ったときも沖縄行ったときもなんかにはしか入っていたような気がするけど

 

今年はコロナになったらいやだしね~そんでも旅行代金の30%しかもらえないらしいけども

 

保険ってひつようなのかな~あくまで保険だしね・・・微妙だわ・・これでお土産何個かかえたじゃん・・.