子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

担任の先生のいい加減さよ・・

息子の担任の先生は結構不評な先生で、あたったときにはああ・・・って感じでした

 

女子にばかり依怙贔屓をするとか、自分がすきな教科しかやらないとか、なにかにつけてすぐに説教を始めるとか

 

気分屋なようで、結構個人的な攻撃ではないですが、この子はだめだと決めつけては授業をするようで

 

その先生のせいかはわからないけど、今年になって一人不登校の子がでて、学校にいきたくないといっているようで

 

そういう子のケアもしない先生。こなければこないでいいんじゃない?みたいな感じらしく

 

まぁあと一か月でおわるしな。そのままフェードアウトしてくれればいいんですが、来年とかも4年生の担任であたったらいやだな・・・

 

以前なんかで息子が学校のふっく?をひっかけてしまいひっぱたらとれたってことをなんかえらい説教されたようで

 

別に通りすがりに服に引っ掛けてとれたものに説教する?ってびっくりした上に電話まできて説明されて

 

さらにおたよりとか連絡帳にまでかかれて。なにこれ・・つるしあげ?ってさすがにびっくりしました

 

わざとひっぱってとったわけでもないのに・・・学校の備品ですしね!!ってえらい言われて

 

ええ・・・そうですが・・じゃぁ気を付けさせますっていっておわりましたが、なんか腑に落ちなさそうな感じで

 

なに弁償しますとか?いつも先生には苦労を掛けて・・・とかそういう言葉がほしかったのか

 

息子ものほほんとしているのであまり気にしていないようでしたが、まぁ自分が悪意があってわざとやるような子じゃないし

 

めんどうだからあまり先生の目に留まるようなことしなくていいって釘指しておきましたww

 

はやくおわれ~そして来年度はいい先生にあたってほしい・・・先生ってマジで大事だわ