子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ブラックペッパーとホワイトペッパー

パパの誕生日にボタンを押せば自動でミルしてくれるブラックペッパーとかの機械をあげたんですよね

 

それにいれる丸いつぶのブラックペッパーはスーパーでうっているので、ギャバンの買っていれたんですよね

 

で、もう一本に何を入れようかな~ってネットで検索。ホワイトペッパーはメジャーですが、そのほかにもピンクペッパーがあったりグリーンペッパーがあったりと

 

おお~楽しそう!ってみてました。でもスーパーであるのはブラックペッパーがメインで、他の粒のペッパーがないんですよ

 

あれ~いつも意識してみていなかったからかもだけど、ないもんだなって。で、ドン・キホーテとかも見たんですがなくて

 

あれあれ~って。で、たまたまいった酒屋さんであったwwホワイトペッパー。ピンクやらグリーンはやはりなくて

 

そこらへんはネットで買えばいいかな。てか、まぁ使うのはブラックペッパーとホワイトペッパーくらいだしまぁいいんだけど

 

ミルも二本しかないし。その二本にブラックペッパーとホワイトペッパーが入っていい感じになりました

 

ガリガリガリ~ってひいてくれて、唐揚げとか、ラーメンとかパスタとかにつけてみて

 

市販のもいいけど、ひきたてがやはり味や風味だしっかりしていておいしいです

 

パパが欲しいって言われなかったら買わなかっただろうけど、こういうのも面白いです☆