子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの勉強机をひっぱりだしてきた

息子が勉強机とか欲しいな~って急に言い出して。え・・なんで??ってなるじゃないですか

 

自分の部屋でも勉強しないし、するのはいつもリビングなのに?きっとお友達の家とかでみたいんでしょうかね

 

ああいう一年生の時に買うデカイ勉強机三点セットみたいな。高校生になっても使えるデザイン!とか

 

そういうの信じてないw結局リビングで親の近くでやるし、むしろ近くでやってもらったほうがはかどるし

 

一人で集中してやれるなんて高校生くらいからだろうが。そん時にかってやるよっていったんですが

 

そういえばお姉ちゃんが小学校低学年くらいのころにかった机セットがあったな~って。本当に教科書とノートを広げるくらいのおひとり様用の机

 

簡易パソコンデスクのような感じかな。椅子とセットで8000円くらいだった気が・・もっと安かったかな?

 

自分で組み立て出来て6000円とかそんなんだった気が・・・それがあるのを思い出して、それでいいなら出してあげるよ~って

 

多分机で勉強って気分を味わいたいんでしょうしね。きれいに拭いてリビングまでもってきて、ここにおいて~って言われて準備

 

おお~って感動していたけど・・・さていつまで使うのかwwしまうのが早くなりそうな気配がするけどもねw