子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

何の意味のあるお祝いなの

なんか義両親の古希祝いに家族旅行するとか言ってるんですが、日程はあわせるけど行く場所やすること食べる場所なんかはみんな別っていうんですよね

 

なんならホテルも別で行動も別って・・・なんだろうそれ意味あるのか??まぁいろいろと事情はあるけども

 

ある程度の行く場所を合わせれば、あった時にご飯でもってなるだろうってパパはいうんですが

 

だからそれがなに・・・?って感じで。古希の祝いに旅行なら、気を使わなくてもいいように二人でどうぞって旅行の足しになるように今日だりでお金をだしあってあげるとか

 

もしくは一緒にいって案内してご飯でもごちそうしたりとか、そういうのじゃないの??

 

こっちはこっちで一昨年行ったところにまたいって同じところで遊んでお金使うっていみわからんのだけども

 

パパはまたいきたいってずっといっていたので、ここぞとばかりにのっかっているけども、お金もそうそうないのに

 

たとえばさ、USJいくとかいっているけども、のりものもならないっていうし。子供たちと回るのにいみがあるのか?2時間もこっちが乗ってかえってくるのまってるの?

 

何しに行くの?・・・意味が・・・それだけのために入園料払うの?そして一緒いたら絶対にお金出すからって言われるよね

 

お祝いに行っているのに、出すってわかっているのにパパも一緒にとか言っている時点でなんかな

 

近場で温泉ホテルでみんなでご飯食べて一泊して散策とかそういう方がいいんじゃないのってもう・・いまさらだけど

 

家族旅行ってことでまぁ動いているし、パパの両親なのでもう口は挟まないようにしよ

 

うんうんいっていればいいか