子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドラクエウォークやらんくなってきたな

そういえば、ドラクエウォークしているんですが、パパがこの間台湾にいってきたときにどうなるのかを見てきてほしいって頼んだんですよね

 

そしたらなんと台湾でも普通につかえたって笑。まじか・・使えんのか・・・ってビビったら特に変わったことはなく

 

別に台湾語になるわけでもないし、モンスターがかわるわけでもないらしく。たぶんやっているものはかわらなくて、ただただ地図が変わるだけらしい

 

グーグルマップとかとリンクしているんでしょうかね。マップも普通に台湾だったってかんじみたいなので

 

まぁ。よくよく考えたらそうかって話で。でも最近していないな~ドラクエウォーク。ちょうど去年のいまごろ入れたんですが

 

もうレベルもあがりとどまってしまって、これ以上は家の周りだけでうろちょろしていてもらちがあかない

 

そして無課金にはこれ以上厳しい。もう数年単位で覚悟して地道に上げていかないと‥って感じです

 

パパは仕事であちこちいくので、その分オート戦闘でかなりレベルもあがっているけども、無課金

 

やはりガチャでひく武器防具は課金組には勝てないですかね。そうなると面倒になってきてだんだん開かなくなってきて笑

 

しゃーないか・・まぁゲームだし。ゆっくりやろ