子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

NTTに連絡

パソコンの速度が異常に遅くて、もう仕事にならん・・って。携帯もひらかないし、この間ルーターはかえたばかりだし

 

もうこうなるとインターネットの接続の方だろうって思って、再度ソフトバンクに連絡したんですよね

 

これがまた面倒で・・・最初定型文チャットからのやり取りで、その後オペレーターとチャット

 

状況説明して使用状況やらなんだかの速度テストとかさせられたりして、で本人確認してからNTTへ連絡しますって

 

なっげ!!!そこまで長い。1時間くらいかけてようやくNTTへ連絡しますねって。で、NTTから連絡きて回線が不安定のようですね~って

 

そんで修理にいきますので~ってなって。ようやくですよ。もう今日なんて全然つながらなかった・・・

 

きっつ。わからないだろうけどさ、一軒一軒の回線がおかしいなんてさ、いわれないとさ。

 

でもこれあたしたちの年代は何とかできろうだろうけど、親たちの年代はもうきっと無理なレベル

 

なんか使えないんだよね~で終わるやつ。どこに連絡するのか、速度チェックってなに?ってかんじだろうし

 

そういうのもっと簡潔にしてほしいわ。てか5年とか10年に一度点検なり、チェックなり、機器の交換なりとかしてほしい

 

あああ~まじで。使えないとか遅いとかイライラするわ