子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

飲み会は苦手

今度祝勝会があります。いきたくない。あたしそういうの苦手なんです。会社で働いていた時も歓迎会、別れ回、忘年会、新年会って

 

まじで・・なんかいあんの??その分早く帰りたいんだけど・・っていっつも思っていた

 

そんなわけにはいかないのが会社。しかも自分が主役の歓迎会とかお別れ会とかだともっときつい

 

まじでか。一言って言われんだろうな・・っていっつも胃がキリキリしていきたくなかったわな

 

で、結婚して仕事をはなれ、今や在宅なのでそういったこともなく。しかし幼稚園の保護者会とかはある

 

子供が絡むものはでるけども、親だけの親睦会はいかなかった。で、中学校になりそういうのももうないだろうと思っていたのに

 

部活でのお疲れさまでした会があるという・・・まぁコーチたちにはお世話になったのでお礼は言いたい

 

いって、プレゼントを渡して終わりにしてほしい。しゃべるのいらない。飲むとかない。昼のランチに1時間くらいでいい

 

ってわけにもいかないんですよね。夜にがっつりアルコール付で。ああ・・もうそういうの苦手なんです涙

 

ソフトドリンクだけでっていっておいたし、子供も参加なのでまぁ二次会とかもないだろうし

 

3年間がんばったってこともあるしね。あたしも最後頑張っていくか・・・はぁ