子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友達のプレゼント選び

先月息子が誕生日で、お友達からプレゼントをもらったんですよね。そのお返しでってことで今月誕生の子のプレゼントを見に行きました

 

が、予算も予算な中、ちいかわが好きな子に選ぶんですが、ちいかわ・・もともと高いんですよ

 

そんなに数もかえない。かといって大きなのを一個でも予算がオーバーする。なにって小学5年生の子に何千円もつかえないし

 

息子も自分のお小遣いの範囲でって話だったし。いやいや・・難しいわ。お姉ちゃんが小学5年生の頃は・・・

 

まぁ文房具に、髪ゴムとか?折り畳みのくしとか学校で使えそうな、普段から使えそうなものが多かったかな

 

まぁハンカチとかね~。あとは好みもあるし、使わないでお蔵入り~ってのも結構あった

 

使うのって意外に少なくて。かわいいバスボムとかもらっても使わないんですよね。飾っておくくらい

 

まぁそんでもいいんですが、使ってほしいならあの売っているバブとか。一個45円とかで売っているし

 

そういう方が確実に使える笑。でもプレゼント向きではない感じも否めない笑。まぁ入浴剤とか入れないって家庭もあるしね

 

そういったらもうきりがないんですが・・・適当でいいか~めんど・・・