子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パイ生地

アップルパイをいただいて思い出しました。冷凍のパイ生地が冷凍庫に入っているような・・。だいぶ昔のなので大丈夫かな??と思っていたのですが、大丈夫でした(笑)で、さっそく娘と簡単なものでも作ってみようかと、解凍しておきました。本当は余った生地で作るものだったみたいですが、まぁ別にいいか。生地に粗びきのブラックペッパーを入れて、粉チーズをいれて、混ぜ混ぜ。で、こねて棒状にして焼くだけです。チーズスティックパイの出来上がりです!!これだけのことですが、娘にしてみれば結構たのしいようで、こねこねこねこね・・・ずっとこねていました。そして棒状の形にするのですが、最初に二本くらいはちゃんとやっていましたが、あとは工作(笑)。いろいろな形にしたり、かさねて「ハンバーグ!!」とかやったりね。楽しいなら別にいいか。どうせ食べるのパパだしね(#^.^#)今度はしっかりとアップルパイでも作ってみようかな。パイ生地は簡単でいいな。ウィンナーを包んだりして焼いてもおいしそうだし、いろいろ試してみようと思います。