子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白髪

子どもを産んでから出始めた白髪・・・。まぁ苦労もありますが、ここまで増えるとは思っていませんでした。最初は「あ~白髪だ」ってくらいでしたが、どんどん増えていき、今では美容院で染めないといけないくらいに。見えないところならいいのですが、分け目からちらほら目立ってきているので、しっかりとカバーしています。まだ20代のころには、白髪なんてもちろん全然なく、別にあってもね~みたいなかんじでしてが、今では憂鬱のタネですね。まさか自分がここまで白髪に悩まされるとは・・・。量的に言えばそんなに多くはなく、全体の10%もないと思います。でも今はなかなか子育てで時間もとれず美容室に行くって機会もないので、白髪は天敵?なんですよね。自分で染めるにもちょっと手間もかかるし、匂いも気になるし・・。なら美容師院でしっかりとやってもらいたい!ってのが理想です。これからまめに時間を設けてなんとか行けるようにしないとね。なくならないのかな~白髪って・・・。嫌だな~*1

*1:+_+