子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カタログギフト

以前友人の結婚式でカタログギフトをいただいたのですが、本当に何を買っていいのか・・・わからないので悩むに悩んで放置しています。どうしよう・・・食べ物でもいいかと思って、食品のページを見ていたのですが、なかなかいいものもなく。米500グラム2袋とか。そんなのいらんわ。海苔とか、なんか瓶詰で二個とか。おいしいのかどうかもわからない。ってかいくらのものなんだ??ってことで結局どうすればいいのか。ものがあっても増えるのも困るので、本当にどうすればいいのか悩んでいます。誰かに決めてもらいたい。自分たちの結婚式でもカタログギフトを送りましたが、食品や雑貨、キッチンぐっつなど、できるだけ豊富なものでいいものをと選んだつもりです。この間新築祝いでもらった時にもカタログギフトを送りましたが、いいものが載っているもので送ったつもりです。まぁ基本利益もとらないといけないし、さらに宅配便代もあるしで、1000円くらいは低い商品が載っているんでしょうけどね。はぁ早くきめてハガキ出さないとね。