子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワップル

日曜日に主人のお父さんとお母さんが来てくれたのですが、その時に今日は山形に行ってきたとのことで、ソーセージや生ハムなんかをいただきました。いつもいつもいろいろいただいて逆に申し訳ないくらいです。本当に助かっています。そしておいしそうだから買ってきたと、ワッフルをいただきました。4つくらい??結構大きかったです。中にはサツマイモが入っているというもので、ちょっとしんなりとしていたので、少しオーブンで焼いてマーガリンやバターをつけて食べたらおいしいかな??って感じでした。試しに一つ娘と食べてみたのですが、結構おいしかったです☆娘に「これはワッフルっていうんだよ」って教えてあげたら「ワップル!」っていっていました。子供の間違いは面白くてかわいいですよね(#^.^#)普段ワップルなんて食べないのですが、あれば結構食べちゃうので、今度ワップルメーカーでも買おうかなって思っていました。ホットケーキのようにバターやはシロップ、ジャムなんかをかけて食べるのもおやつにいいかもですしね。お客さんが来た時にもお茶菓子として出せたらいいな☆