子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供とホットケーキ作り~

最近料理がしたいとうるさい5歳のお姉ちゃん。まぁ簡単なものならとお手伝いさせています。ハムやキュウリをきったり、たまごを割ってみたり。サラダにのせてもらったりしています。

 

焼いたりするようなものはちょっと危ないのでそこはまださせていません。で、頑張っていたので、この間「ホットケーキつくってみる??」ときいたら目を輝かせて喜んでいました。

 

ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れるだけなので特に問題はないですね。しかし一生懸命まぜまぜしてくれる娘。ダマダマで問題ないのですが・・・むしろダマダマがいいのに!一生懸命混ぜてくれる!そんな滑らかにしちゃうと膨らまないよ~・・・涙・・。

 

しかもフライパンに流したいというんですが、まだ背も110センチ。フライパンと顔が近いんですよね~。怖くて油がもしはじいたらと考えると怖くてちょっとハラハラしながらみていました。

 

途中私も介入しながらなんとか出来上がり、バターやメープルシロップをかけておいしそうに食べていました☆これからもどんどんチャレンジさせていきたいですね。