子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

のどの痛み

のどの痛みがひどいです。最近くしゃみを結構していて、のどもいがいがするな~ってかんじていました。そしたら突然の痛み・・・。これには参ります。なにやら20代後半くらいから、風邪をひくとのどの痛みから来るようになってきたんですよね。以前はすぐに発熱とか、頭痛とかだったんですが・・・。で、今授乳中なので薬を飲むことができません。なのでひたすらがまん。なんとかのどあめをなめて緩和している程度です。しかし今度は胃も痛くなってきて、頭痛もしてきました。完璧に風邪かなって感じです。最近の暑さから一日中エアコンをつけっぱなしにしていて、夜中は寒いかな・・・って感じることもありました。子供たちも風邪をひかないようにと注意はしていたのですが、寝不足もあるし、出産後の抵抗力のなさから私が一番に風邪を引いたような感じです。もうがまんできずに風邪薬を服用しましたが。子供はその間はミルクですね。おっぱいがほしい~ってぐずっていましたが、仕方がありません。薬を飲んでも害はないっていいますが、念のため・・治るまで我慢してくれ~( ;∀;)