子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

食欲

食欲の秋とはいえ、めちゃめちゃ食べます。母乳をやっているのもあるんでしょうが、すごいおなかがすくんですよね。ご飯は二膳くらい食べれちゃいます。娘の残したものも食べて、さらにデザートで果物もたべて、お菓子もつまんで・・・。毎日家にいるだけでふとらないわけがないですよね。産後は体重がめきめき落ちて、すぐに戻っていったのですが、食べても食べても太らなかったので、今は食べても太らないんだ~と勝手に解釈。もう暴飲暴食をしていたら、ちょっとおなかにお肉が・・・。そりゃ太るわな。ってことで、少し自重することに。ご飯はかわらずに食べていますが、それだけでは足りないときはバナナやミカンなどの果物をたべて、あとは飲み物でおなかを満たしています。お菓子も一度食べると火が付いたかのようにむしゃむしゃ食べちゃうので、これも我慢するように買わないようにしています。娘へのおやつは娘しか食べないようなものを選んでいるし、お客さん用のお茶菓子にさえ手を出さなければ・・・ってこの間ちょっとつまんじゃったんですよね。少し忍耐が足りない。自分に甘いんだな~。もうちょっとしっかりしないと、これから冬に向かってどんどん肥えていく一方だな。この食欲なんとかならんかな~*1

*1:+_+