子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お泊まり

今日は娘は実家へお泊りです。姉が帰ってきているので遊びに行こうと誘ってくれて、そのままお泊まりの予定ですね。三歳のころまでは私と一緒じゃなくちゃダメでしたが、三歳を過ぎたあたりから一人でもできるようになりました。息子を出産するにあたり入院することになり、一か月以上実家に預けていたときには、最初は泣いていましたが、そのうち寂しいけど我慢ができるようになり、今では姉や妹が帰ってくるとお泊りに行く!とはりきって出かけていきます。ようやく私がいなくても大丈夫という感じまで成長してくれました。まぁ私といても家には弟がいて、ずっと相手をしてあげることもできないんですけどね・・。なので、娘のことだけを中心に構って遊んでくれるじーじたちや姉や妹が来ると本当に楽しそうに遊んでます。お姫様気分ですな。まぁそんなのが毎日続けば、性格もだんだん歪んでくるんでしょうが、そこは2か月に一度くらいのお泊まりなので平気ですね。家に戻ればまた我慢をしたり、譲ったり、わがままなんて言えない状況ですしね。それでも娘がいない家は静かだな~。久しぶりにベットを占領してゆっくりとねれそうです(笑)