子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

胸肉の天ぷら

今日は胸肉の天ぷらを作ってみました。胸肉って安くかえるのでとっても重宝します!ありがたいですね~。昔いっていたスーパーは安いとグラム39円とかやってくれるのですが、引っ越してきて今住んでいる近くのスーパーは全然です*1安くても89円とかかな~。胸肉ならそれくらいが普通だと思うのですけどね。で、胸肉を使った料理。結構COOKPADにもでているので、今回もそちらを参考にしました。下味として三倍濃縮のめんつゆに薄くきった胸肉をつけこんで一時間くらい放置しておくそうです。で、その後少し硬めにといた天ぷら粉で揚げるとおいしい!とかいてあったので、そのように実践。実際はめんつゆから出して天ぷら粉につけると結構その汁が天ぷら粉に交じって、結局最後のほうは緩めの天ぷら粉となってしまいましたが・・それでもおいしかったな~。あっという間に火がとおるので、助かります。子供もおいしい!!といってむしゃむしゃ食べていました(^^)子供ってめんつゆ好きですしね。こういうのはご飯がすすむし☆また作りたいと思います。

*1:+_+