子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もめるママ友

娘の幼稚園で知り合った仲のいいママ友がいるんですが、習い事も同じで気軽に話せるいいママさんなんですよね。ちょっと神経質で気にしすぎることもあるんですが、「いやいや考えすぎだから」と笑っていつも話しています。

 

そんなママさんが、幼稚園の時ある行事に限定役員として参加したんですが、クラス役員の方ともめたようで。っていっても、一方的に仕事のダメ出しをされ、責任を押し付けられ、のけ者扱いになったようです。

 

いろんな人がその限定役員になったので、情報を集めると結構そのクラス役員の方がいいすぎているふしがあるようでした。もともとそのクラス役員さん、仕事はしっかりはしているんですが、自分本位の考え方の方のようで、あることないこと気に入らない人がいると吹き込んでいくようです。

 

自分のいいように解釈して。私はあまり接点がなかったのですが、まぁあまり気にいられてないのか、挨拶してもほぼシカトです。しかし小学校に行くと娘と同じ学校になるので、また一緒なんですよね。

 

この調子でどこまで一緒になるのか。なるべく会いたくないしな。しかし卒園ってのにそんな嫌な雰囲気にならなくてもいいと思うけどね。いろんな人がいるものですね。