子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

プールは不良品だった・・・

出したプールに水を入れて遊ばせること二回目。なんかデジャヴが・・・。去年と似たようなしぼみ方をしているんですよね。なんだなんだといろいろ探してみたら、やはり・・空気漏れでした。

 

空気は上段下段と入れる場所があり、その下段の空気を入れる場所のつなぎ目の部分から「シュー」っと音が聞こえてきました。ええ~まさかの不良品か~とちょっとテンション下がりました。

 

なんとか布テープでふさいだりもして、頑張ってみたんですが、ダメでした。ある程度はもちましたが、一晩たったら下の段はぺしゃんこで上段のみ膨らんだ状態。それなら上段だけで遊ばせようかな~って思ったくらい。

 

一回目は息子だけだったのであまりふくらまさないで遊ばせたこともあり、空気漏れなのかどうかも微妙だったんですよね。ってかビニールプールってこんなん簡単にやられるのか?

 

トホホです。とりあえずメールだけはしてみて、ダメだったらあきらめようと思っていたのですが、すぐ返信がきてそれは処分してもらって、新しいのを送ってくれるとのこと!いってみてよかった~涙。

 

これから暑くなってくるし、毎日プールプールとなるだろうし。本当に助かります。これも不良品でなければいいんだけど・・。