子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

黒の豆しばがほしい

実家の母は昔から犬好きです。大して父は好きでも嫌いでもないけど、どちらかといえばいないほうがいいという感じです。そして10年ほど前に飼っていたビーグル犬が死んじゃってからは買っていませんでした。

 

その間、結婚式があったり、私の出産があったり、地震がきたり、実家の母は仕事をやめたりといろいろありましたね。そして今はおちついて、週末になれば実家の父とおいしいものを食べに出かけたりしています。

 

隣に住んでいる祖母と仲があまり良くないので、最近認知症もはいってきてかすごいケンカをふっかけてきては嫌がらせをしてくる祖母にへきえきしていました。それならと犬でも買えば?と試しに妹がいったんですよね。

 

それから「そう・・そうね!!」という感じで・・。実家の父はもう少し・・俺が定年になるまで待ってくれ。妹も赤ちゃんが生まれるし、少し落ち着けって感じでしたが。一度決めるともうまっしぐらな母。

 

勝手に見つけてきて、これとこれがいくらでほしいのともう明日にでも飼いそうな勢いです笑。私はうれしいですけどね。ただ庭がないに等しい家に、二匹の犬を飼うのかとちょっと心配です。

 

そう二匹笑。兄妹で黒豆しばを見つけてきたらしい・・笑。さぁどうなるのか。来年の4月の妹の出産まで犬を飼いたい衝動を抑えられるのか笑。