子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こんにゃくやさんがきていた!

近くのお店に出張出店みたいな感じで、テントがでていて、県外のこんにゃく屋さんがきていました!以前も買ったんですが、ここのこんにゃくがめちゃうまで・・・いつもは買わないんですが、この時ばかりは買いに行きます笑。

 

玉こんがすきで、子供たちによく作るんですが、それのこんにゃくとはまたなんていうか、深みというか味わいというか・・・とてもおいしいんですよね。ちょっとお高いんですが、おいしいので買っちゃいます。

 

スーパーでよく98円とかの玉こんにゃくとはやはり違います。たまにこうやってきてくれると、おいしいものが食べられていいですよね~。あとは味噌屋さんとか、手作り漬物やさんとか。

 

いろんなのが週替わりに来てくれて、来るお客さんも楽しんで買っていっています。この間はリンゴやさんがきていたんですが、ビニールいっぱいのリンゴをかって1000円で、さらに不揃いなリンゴを5個くらいおまけでつけてくれました。

 

しかしそんなにリンゴの消耗が良くないので、家族に配ったり、アップルパイにしたりしましたが。次はなにかな~。ケーキ屋さんとかは来ないけど、なんかおもしろいの来てほしいな~