子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

内祝い?でソーセージ詰め合わせをいただきました

この間出産した義理の妹に出産祝いを贈ったんですよね。したら今日ハムの詰め合わせ?ソーセージの詰め合わせみたいなのが届きました。多分お礼ですよね??内祝いなるのしもなく、カードもなく・・

 

これは・・・お歳暮か??と思ってしまいますが、お歳暮をやり取りする中でもないので、まぁタイミング的に出産祝いのお返しでしょうけど。まずはパパに聞いてからパパからお礼の電話を入れさせようかと思います。

 

それにしても、高級なハムやらベーコンやらソーセージやらが・・・。これは普段家で買って食べない代物なので、もらうと嬉しいですよね。もうすぐ週末になるので、パパのビールのいいおつまみにもなりそうです。

 

子供たちもソーセージ大好きなので、ありがたいです。タオルとか食器とか、そういうのが一番困る。笑。好みがありますし、使い勝手もありますしね。今治のタオルくらいだったら無地とかならいいですが。

 

下手に柄入りとかちょっとね。ってことで、今回のはありがたかったです!正直身内でお返しいらないんですけどね。全部赤ちゃんのために使ってほしいです。