子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年末調整を着服するパパ

そういうのって疎かったんですよね。結婚する前も子供を産むまでそんな保険なんて・・って5000円くらいのを一本かけていたくらいでした。結婚してからパパの会社の年末調整があり、まぁ書いて提出とあったので、とりあえず出していました。

 

しかし出してからも特に何もアクシデントがなく、そのうちすっかりと忘れていたんですよね。しかし・・・結婚して三年目くらいの時にパパがポロリといいました。「年末調整全部もらっていたんだよね」って。

 

最初は何をいっているのかわからず、「え??」って感じだったんですが、なにやら還付金らしいものがあったらしく、現金で年末に手渡されていた数万円?を自分の懐へいれていたそうです。

 

まさかそんなことをしているとは思わなかったし、そしてそんなに戻ってきているとはおもわず、ちょっとびっくりです。なぜ急にカミングアウトしたのかも不明ですが、その後はちゃんと渡してくれるように。

 

まぁボーナスも多めに渡しているので、文句もないでしょう。ってかいえよ!!って感じでしたけどね。今や家も買っているし、子供たちの保険もあるしと結構な額がもどるので、貴重な収入源の一つです。

 

少しでも備えにためておかないと・・もう早めにいってくれたからよかったけど、10年目の今頃いわれてたら、信頼ガタ落ちでしたね笑。まぁ若干ポイントは下がりましたが。Ww