子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スティックオムライスが見た目かわいく食べるのにも楽ちん!

おにぎらずってありますよね。あれを見たときにはなんて便利な!!主菜と副菜を一緒にとれる、まさにホットサンドのようなものだな~と思いましたね。あとは、中の具材がいろいろ変えられるのがありがたいですね。

 

お肉だったり、鮭もいけるし、春雨とかもおいしかった笑。手軽にウィンナーとゆで卵のスライスしたものとかとチーズをいれたり。アレンジ自在!で、結構はまっていろいろ作っては楽しんでいました。

 

で、今回見つけたのは同じく手軽に食べられるおにぎり!スティックオムライス!!オムライスってお弁当になるとスプーン必要になりますよね。しかしスティックオムライスなら簡単に手で持ちながら食べられる!

 

薄く焼いた卵焼きにケチャップご飯を入れて巻き巻きするだけ!ラップに巻いて前後をひもで結んで、キャンディ風にしたり、マスキングテープをまいてかわいくしたり。お弁当にもいいですしね。

 

息子が小さいので食べやすいのが何よりです!というかピクニックとかに最適!かわいいし、見た目がいいのがなにより。そしてたべやすく、ゴミも最低限って感じでいいです。そういうのありがたいですね~子供がいると。

 

黒のノリおにぎりに偏りやすいですが、カラフルなのもいいものです。