子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今日の朝ごはんはおにぎらずにした

毎朝毎朝、朝食を考えるのが面倒なことこの上ない。前日にきめていないと、朝起きてきてさて・・・何作ろうなんて思いつかない

 

寝ぼけている頭と、時間のない朝にわたわたするしね。なので、もう夜のうちに決めておいています

 

で、今日はおにぎらずでした。牛肉あったので甘辛くしてそれをはさんでみたり。あとはたまごとハムをはさんでみました

 

卵はフライパンで焼くと焦げたり脂っぽかったりするし、あと平べったくなるので、耐熱容器に入れてレンチンしています

 

するとするっと形が整ってきれいにつくれるんですよね。爆発しないようにだけ気を付けていますが

 

その前は焼きそばとか。パンでサンドイッチとか。めんど~って思っているんですが、でも朝抜きで学校や会社にはいかせられないし。

 

お腹すくって集中力きれるし。でも朝からもりもり食べられるわけでもないので、なるべく食べやすいものにしています

 

茶碗でごはんとおかずだされても食べないので。そういう手で食べられたり、するっとはいるようなものも

 

あとはプリンやらゼリー、ヨーグルトも準備しておいています。なんとか食べてくれればと思って作っています

 

今日のおにぎらずはみんなたべてくれたので、満足で学校でも頑張れる事だろうし。献立とかあれば楽ちんなんだけどもね