子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

参加賞目当ての任意作品に応募w

今や子供たちの夏休みの宿題って任意なものが多いんですよね。ラジオ体操もそうですが、工作とかそういうのもない。で、作品を応募するならこういうのがありますよ~って一覧表をもらいます。

 

こういのをここで応募しています。気になるのがあったら夏休み中にして、夏休み明けに学校にもってきてね。って感じのものです。たとえば交通安全のポスターをかきませんか?とか。

 

選挙のポスターを書きませんか??とか。絵画コンクールとか、作文コンクール、書道コンクールとかも。テーマがあって、それにそって応募。どこかに飾られるとか、優秀者には県とかの発表会でしゃべってもらうとか。

 

その中に、応募すると図書カードがもらえるとか、ノートがもらえるとか、作品を応募するだけで参加賞がもらえるのがあるんですよね。図書カード・・これはありがたい。本大好きな子供たちなので、本を買うのに図書カードはほしい。

 

なので、去年もですがこの図書カードをくれるものにだけ応募しました。で、今年ももちろん出すんですが笑、そのほかにも作文で参加賞がもらえるものがあったり・・・結構娘ひまそうなので、ちょいちょいやらせていこうかなって。

 

参加賞ももちろんですが、なにかしらやらせていないと一日中ほんとうにずっとテレビ三昧だしね。参加賞ももちろんですが笑