子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手羽元でフライドチキンを作ってみた!

手羽元が安かったんですよね。いつもは甘辛く煮たりするんですが、今回は手羽元と一緒にフライドチキンの素なるものが売っていたのが目に入り一緒にかってきました。手羽元は結構な量。

 

12本くらい入っていたかな。なのでパパがお休みでみんなで一緒に夕飯を食べる日曜日につくりました。我が家は月曜日から土曜日まではパパが仕事が遅いので、パパは一人でご飯が多いですね。

 

子供が生まれる前は、遅くても仕事を終わるのを待って帰ってきてから私も一緒に食べていたのですが、まぁ9時10時に食べるとなると結構きついし、私も子供と一緒に今では食べています。

 

6時半とか7時に食べているので、いいダイエット?にもなるな。てなわけで日曜日に調理!付属品を漬け込んであとは粉をつけてあげるだけ。フライパンで調理できるのでありがたいですね。

 

油は結構使うけど・・・でも皮はぱりぱりで中身はジューシーに仕上がりました☆子供たちも食べられるし、パパもいいビールのおつまみになるし、いい夕飯でしたね☆結果5本ほど余りましたが・・・

 

でも次の日もオーブンでやいてしなしなを復活させてから完食!これはいい。パーティにもいい感じですね。ケンタで買うと高いし、しなしなだし笑。自分で作りたてを出したほうが安上がりだしな。

 

誕生日パーティにはこれでいくか。