子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドラクエしているんだけど、町の名前とか覚えられない。

パパがやり終わるのを待って、ドラクエをしているんですが、ようやく中間地点の折り返しって感じでしょうか。一度目のボスを倒して裏面?突入していますが、もうあの町に行こうとか、この町へ行こうとか。

 

え・・・どこ??って。なんかルーラで飛べないような洞窟とかまであると、まじでそれはどこの町が最短なんだよ・・ってなる。面倒なうえこの上ない。もうギリギリまでなんとかネットで調べたくないんですけどね~。

 

サクサク進めるにはネットで調べてガンガン進んだほうがいいのかな~とか思ってきた。何より人の名前も覚えられないしな~。雰囲気で進んでいるけど、どこまでやりこみをするかによるか。

 

パパは最強の装備を全員にするまでとか言って頑張ってアイテムを集めていますが・・。レベルも99だし、クエストもほぼ終わったとかいうし・・・。よくもまぁそこまでできるな~って・・・。

 

私はだいたいストーリーがクリアできれば飽きてしまうんですが、なにせ町の名前と中身が一致しなくて、四苦八苦しています笑。その都度頑張って覚えているんですが、2.3日プレイしないとまた忘れるしな。

 

なんとか早めに進めれるようにしないとな~。がんばるか。