子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

具だくさんのコンソメスープが大好評!

寒い時期になると温かいものが飲みたくなるもので、お味噌汁だけではなく何かしらスープでもいいかな~って。まずはコンソメスープから作ってみました。コンソメスープ。意外に簡単。

 

材料をそろえようと思うと面倒だったので、たまたまブロックのベーコンが安かったことがきっかけ。朝ご飯のおかずにもなるし、ベーコンステーキ?あとは家にあるものでいいかなって。

 

いれたのは玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、ベーコン、ウィンナーとキャベツかな??それだけで具だくさんになり、大きな鍋でぐつぐつ煮込んでコンソメスープの素を5.6個いれて。

 

子供たちも飲むのでパパは飲む時にだけブラックペッパーをかけてあげました。娘はおいしい~~って食べてくれて。息子もウィンナーや好きなものをほじくってたべていました笑。

 

具がたくさんだったので、朝ご飯代わりにもなるくらい。これはいいな。助かる。大して味付けもしていないのに、煮込むだけだしね。また作ろうかな。ミネストローネとかは息子食べなさそうだしな~

 

でも飽きるだろうし、いろんなスープにちょっとチャレンジしてみようかな。