子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

豆乳でスープを作ってみた

どこで飲んだか覚えていないんですが、多分朝食バイキングとかレストランとかかな~以前のんだスープが気になっていたんですよ

 

シチューみたいなかんじなんですが、でもさらさらしていて、シチューを薄くして作ったんですが、なんか違うな~って

 

で、なんだろうか・・あのスープは・・って気になって調べたら、豆乳でつくるスープではないかと

 

豆乳・・・あまりおいしいイメージがなかったので、今まで敬遠していたんですが、物は試しだと買ってみました

 

大きいやつ。で、早速トライ。水に豆乳にコンソメのもとをいれて、無塩バターを少し、塩コショウで味付けして、具材はお好み

 

今回はぶなしめじとベーコン、玉ねぎをいれてみました。で、味見・・・・うまいやないかいww

 

これこれこれ!!なんかすごいこれだ!って一人でテンション上がりました。全然豆乳の味がしない

 

牛乳でも入れたかのような。でもくどさもなくて、さらさたとして飲める!最近いろんなスープつくっていたんですが、これはあたりだわ

 

豆乳スープすごい。偏見でごめんって感じですwかぼちゃと豆乳もいけそうだし、いろんな具材で豆乳スープ作ろうかと思います。

 

おいしい~ホッとする味でした。この間のだし巻き卵といい、いろいろとチャレンジはいいわな

 

発見続きで楽しいです。子供も飲んでくれたし、よかったわ~