子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家族でカラオケは娘の独り舞台~

娘がカラオケにいきたい・・・って言いだしました。え・・・またか。以前行った時は息子がつまらなすぎてぐずってしまったんですよね。ドラえもんとかアニメソングをかけても歌詞が読めないとなかなかわからないしね。

 

で、結局お姉ちゃんが歌っていて自分が主役じゃないし。今回もそうなるだろうと、あまり行く気にはなりませんでした。なにより私音痴笑。なのでカラオケの何が楽しいのかがわからない。

 

お金も結構かかるし、息子もぐずるとパパも機嫌が悪くなるし。そうなるから行きたくなかったんですけどね。息子が行きたい~って言い始めて。何やらいい場所だと勘違いしている雰囲気も・・・

 

まぁしつこいし、この間賞状もらってきたご褒美としていいかって連れて行きました。そしてお姉ちゃんの独り舞台。とりあえずは歌いたいものを全部入れてあげました。満足してからはパパが歌って。

 

ママもママもって私も歌わされて・・・ああ~やだ。苦痛・・・そしてたった一時間で2500円もかかるという・・・。まぁたまにはいいけど、こういうところを節約すればいいのにな~って思いますけどね・・・