子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家族でお正月UNOで大盛り上がり☆☆

パパが駄菓子やさんで大量にお菓子を買ってきたんですよね。で、それを4等分して、それをもち菓子として、家族でUNO大会を開催しました!!

 

UNOは5歳の息子にもできる感じで、しかも楽しそうにやっていたので、これなら勝負になるな!ってことで家族で対決ですwそれを楽しみにしていた息子!

 

お姉ちゃんもテンション上がって張り切っていました。そして4枚ひいてとか、スキップだ~とか、パパに8枚ひかせたぜ~とかw。そういうので大盛り上がり!

 

しかし勝つ人がいれば負ける人もいる。わたしやパパはおやついらないんですが、子供たちはおもちゃや駄菓子に目がキラキラ!(おもにおもちゃですねw)

 

で、今回はこれをかけます!!って大きな箱のおもちゃを出して、結局ママが総取りしたりwそんな感じで、結果パパ4勝。ママ3勝。息子3勝。お姉ちゃん1勝w

 

もう11回勝負してお姉ちゃんが1度しか勝てなかったことで、途中やる気が・・そしてええ~またこのカード・・・またひくの・・・どうせ負けるしとか、テンションだださがり

 

じゃぁ抜けろ!ってパパに言われそうなくらいグチグチいっていたので、パパがトイレの間に牽制w。ゲームですからね。そこらへんを理解してくれないと。

 

まぁでも結果楽しかったようなので。来年もする!!!と子供たちは意気込んでいたので、こういうお正月の家族での遊びもいいなって思いましたね。

 

姉と息子は毎日二人でUNOバトルしてますがw