子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さぁ!今日はどんな一日がまっているんだろう!

うちの娘。小学四年生なんですが、まぁなんつーか、天然というかあまり何も考えてないというか??wまぁ学校の勉強ちゃんとするし

 

習い事も友達関係も今のところ良好なので別にどうこう言うつもりはないんですが、なんだろう。あの年になると学校行くのめんどくせ~とか思ったものですがw私はw

 

娘、この間朝に「さぁ!今日はどんな一日がまっているんだろう!!!」っていうんですよwこれにはさすがになにいってんの~って心の中でおもいましたがw

 

まさかそんな漫画みたいなセリフを堂々と朝から学校へ行く前に言えるなんてってwすげーなこいつってちょっとびっくりしちゃいました。

 

まぁ学校が楽しいのはなによりだし、いやな気持ちでいやいや行かれるよりは全然いいんですけどね?w

 

そういうセリフを言えるって、超ポジティブ笑。面白いな~って見てます。ほかの子の言葉に一喜一憂して帰ってきたりもしますがね。

 

今日学校でどんなことがあったのかちゃんと説明して。まぁそれなりに頑張ってなんとかやってきているので、まぁ無事になんとか成長しているなってわかります。

 

家ではだらだらしたり、え~って反抗したり。ちょっと聞けばわかるようなウソをついたり。強引にそれを本当のことのように押し通してしまおうって時もあるし

 

それなりのこともしていますが、それでも学校でも外でも評判はいいので、まぁ家でのそのくらいの態度は別にいいかと大きな目で見ていますけどね。

 

いじめや勉強に躓いたときに、テンションがた落ちになって学校行きたくないとかそういうことになりそうな気配もするので。反動でw

 

そうならないように・・うま~く誘導して、いい学校生活がおくれるようにサポートで着たらと思います。