子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のサッカー。お前はゴールキーパーか??

息子が毎週サッカーをやっているんですよね。しかしやはり上手な子はすごい上手。これはきっと小さいころからやっていたんだろうなって

 

あとは天性のもの。才能ですね。息子は普通。別に期待もしていなかったんですが、たのしんでやれればいいかと回数システムのサッカーへいれていたんです

 

で、二回目。すでにミニゲームするぞ~ってやっていてもボールを追いかけない。で、みているとゴールにきたボールをただただ蹴って返すだけ

 

コーチは別にゴールキーパーと決めたわけじゃないんですよ。でも5.6歳児なんてボールをみんなでわらわらおいかけて混雑状況がはんぱない。

 

なのできっと自分はボールは確保できず、けれない。だったらここにいようって決めたんでしょうねw

 

そういう判断もまぁ悪くはないんですが、親としてはとれなくてもボールを取りに向かって走ってほしいというかね?w

 

頑張っている姿を見たいわけですよwそりゃずっとボールを確保している子も、蹴っている子も、パスする相手もなんとなく一緒

 

というか5.6歳児にパスをするって発想がまだないようで、ボールをとるとみんなゴールにとりあえずキックみたいなw

 

何人もいるのでそりゃ阻まれるんですけどね。そういうところから何か思うことは??仲間にパスしてつないでゴールしよう

 

そういう話になるのは小学生から見たいですが。今はサッカーはたのしいぞ~って感じの段階らしいので

 

まぁゴールしろ!ってそこまで期待はしないんですけどね。でもゴールキーパーはないべ・・・ってw

 

ほかの競技もやらせてみようかな。楽しければ何よりだし。いろいろと経験させてやりたいわ