子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピアノがほしいんです。でも・・・めちゃめちゃ高い~~・・・

ピアノほしいな~って。娘が6年弾いていて息子もはじめたし、もうさすがに電子ピアノってのはな~って感じなんですよ

 

でもパパは、いつ辞めるかもわからないやつに何十万もするピアノは買えないって。確かにそうなんです

 

もっとやる気があって、好きで好きで暇があればピアノを弾いているってくらいなら買ってあげたくなるんです

 

しかし練習の時間すら嫌がって、なんとか続けてきているって感じの娘にピアノを与えるのも違う気がする

 

しかし、音楽発表会の練習に鍵盤の数が足りなかったり、鍵盤の軽さが全然違うのでいざ先生の家のピアノで弾くと全然音がならなかったり

 

だいぶ苦労していますが、それでもなんとかクリアしてきました。先生もすすめないんですよね。

 

もうちょっとしてからでも大丈夫。何十万もする買い物だし、適当なピアノをかうのなら、どうせ買うならちゃんとしたものがいい

 

でもちゃんとしたものは高い買い物。それなりに手入れも必要。そしてそこまで買っても弾かなかったら意味がないと

 

確かにね。そうなんですよね。そのたびにまだいいかと思っていたんです。パパに鍵盤が足りないって言ったんですよ

 

そしたら簡単にじゃぁ買えば??って。いやいやいや、10万そこらの電子ピアノを買っても意味がないって話から始まり・・

 

ピアノそんなにするのか・・となり。そして結果、今度の発表会の代表に選ばれるくらい頑張っているのなら、ちょっと考えようかと

 

娘。それすらもなんか口ばかりやる気出していて、実際には全然弾かない。それで間に合うわけがないと私がおしりたたいてw無理やり弾かせていますが・・

 

そうやる気はあるんですが、気持ちだけなんですよね。いつも。口だけ。有言実行。できれば不言実行状態で頑張ってくれれば一番いいんですが

 

そうもいかないか。