子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園終わってからは、ママ友と会う機会もめっきりへりましたな~

息子が3月で幼稚園を卒業してからは、通っていたママさんたちともめっきりあわなくなりましたね~

 

以前は月に一度くらいの割合で、結構行事があったので、顔を合わせていたんですが・・こんな状況になり

 

さらに一年生になると、一緒に公園へ行って付き合うってこともなくなったし、勝手に遊んでくれるのでたすかります

 

なので公園で顔を合わせることもなくなりました。仲のいいママさんたちはラインしたりたまにお茶もしますが、それ以外は特にねw

 

まぁ無理に関係は持ちたくないし、話もないし、幼稚園の行事も子供が見れないなら特に行きたいとも思わなかったし

 

コロナのせいで小学校の行事もほとんどないので、全然あわないし、結構わたしそういうのうれしいのでw

 

子供の行事はみたいけども、人と会うのって気を使うので苦手です。話かけられないと話さないし、微妙だしw

 

今はそういう気苦労?がないので平和ですかね。仕事しているママさんも増えたしな~まぁみんなそれぞれですね

 

茶話会とか懇談会とか苦手だし。子供がいなければ参加しないタイプですwそういう時間とかお金とか手間とか無駄に思えてしまう・・・

 

コロナで一斉になくなりましたが、PTAもふくめて無駄にあつまる定例会議とか打ち合わせとかもいらないと思うし

 

行事とかそういうのも見直したほうがいい機会だと思っているので、どんどん縮小して児童にその分還元してほしい考えですw